人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリーマフィン

 
 なかなか更新できず反省の日々(=_=)
 マイペースにでもこつこつとやろう!と決めたからにはがんばります♪

 あっというまにお盆が過ぎて外に出れば秋を感じるようになりました。
 まだ早いんじゃないの!?と思うけれど暑さに弱い私は秋を大歓迎です。
 れもんとお散歩にでてバッタを捕まえたり、赤とんぼをみつけたり楽しい毎日です。

 ふと空を見上て子供のころを思い出しました。
 夏休みも終わっちゃうしなんだかさみしくてせつない感じ(>_<)
 大人になっても子供の頃に思った季節の感じ方は忘れないものですね。
 れもんもこれから肌で、心で季節を感じて大人になっても子供の頃に感じたこと
 忘れないでほしいな(^-^)

 今日はれもんが風邪気味なのでお家にこもりきり。
 ブルーベリーマフィンを焼きました。
 この頃れもんもお手伝いとやらに目覚めたのかキッチンにきては荒らしてゆきます(T_T)
 できあがり、オーブンから出すと『じょーじゅー』と褒めてくれます。
 普段だれも褒めてくれないのでなんだか照れてしまう母です☆
 
ブルーベリーマフィン_b0168742_16411928.jpg

 このマフィンに使ったブルーベリーは8月上旬に私の実家でれもんが摘んだもの。
 今年はたくさんとれたのでジャムにしたり冷凍したり。
 今回はジャムと冷凍の両方を混ぜてみました。
 なんだか形がいびつですね...(>_<)
ブルーベリーマフィン_b0168742_16414052.jpg
れもんが必死でブルーベリーを摘む様子♪
 自然とまだ青い物は摘みません。食べて覚えたのかな?
 何事も経験ですね~って食い意地がはってるだけかしら(^^ゞ
by lemon113sora | 2009-08-24 16:45 | おやつ