人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドーナツ


 今日は人生ではじめてイーストというものを使ってみました。
 今までパンを作ったことがないし、イーストって難しそう...
 と思って手をだしたことがありませんでした。 
 未知なる世界(>_<)
 でもパンではなくドーナツ!!!クリスピークリームドーナツ!!!
 COOKPADさんでcocoキャメルさんのレシピ「KKD風。口の中でとけるドーナツ」を
 見つけて食べたくなりました。
 で、さっそく作ってみました。発酵という過程もはじめて!
 こねこね...こねこね。。。どこまでこねるの~(+_+)
 なんともむずかしいですね。 
 出来はというとこんな感じ。
 
ドーナツ_b0168742_21484719.jpg

う~ん...固い(=_=)とろけません(T_T)
 原因はたぶん発酵の仕方とかこね方とか色々と心当たりありまくりです。
 絶対またチャレンジするぞ!イーストいっぱいあまってるし◎
 パンとかも作ってみたい!とりあえず勉強します。
ドーナツ_b0168742_2153553.jpg

 これは只今つわりで弱っている姉にプレゼント☆
 つわり中だけど味の濃いものなんかが食べたいらしい。
 うんうん(-_-)わたしもそうだった。甘いものや脂っこいもの
 塩辛いものが食べたくなるんだよな~。なんででしょう?
 よく夫さんに怒られたものです。
 でも食べたい物は食べたい!その気持ちは今でもそのまま。。。
 だからやせないんだな(^^ゞ
 
 
by lemon113sora | 2009-05-13 22:25 | おやつ