人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大葉

 今日はまた暑い日になりましたね。
 もう半そでじゃないといられません(+_+)
 れもんも半そでさん。なんだか自分の手が見えているのが
 不思議なようで常に腕をなでなで...寒いのか!?
 日焼け対策も考えなければいけませんね。
 子どもに日焼け止めを塗るのはなんだか抵抗があるのですが
 やっぱり塗った方がいいんだよな~。←だって女の子だし(>_<)
 ってどんな理由よ...でも本気で日焼け止め探します!!!

 
 最近スーパーなどで大葉が安い!そしてとてもしっかりしていておいしそう♪
 個人的に大葉が大好きなので早速、購入◎
 あのなんともいえないさわやかな香りいいですよね!
 今回は豚肉と炒めてみました。
大葉_b0168742_21494532.jpg

 そして今れもんが好んで食べている物が手前に写っている新玉ねぎ!!!
 切れ目をいれてレンジでチンしただけ。でもすごーく甘くなります。
 れもんのそのがっつきには多少おっさんか!と突っ込みたくなりますが
 喜んで食べてくれるのでついついあげてしまいます。簡単だし(^^ゞ
 そしてお味噌汁ときゅうりの浅漬け。
 私は漬物が大好きなんですが、夫さんはたぶん世の中で一番キライ。
 なのでほとんど食卓に上がったことがありません。匂いもダメだし。
 でもどーしても食べたくて匂いの出なさそうな浅漬けに。
 「ほんと漬物が嫌いなんてかわいそ~!人生の半分は損してるよ!」
 といわれても絶対に食べない夫さんです。
by lemon113sora | 2009-04-30 22:03 | ごはん