れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケーキかな?

 
b0168742_2117649.jpg
 
 ケーキじゃないよポテトサラダだよ~♪
 
 先日BISCUITS屋のcyadouさんがポテトサラダをケーキみたいにしていたので私も挑戦!!!
 これがれもんにおおうけ(>_<)
 すごく喜んでくれました!
 
 それにサラダにフルーツという組み合わせはれもん一家にはお初(-_-)
 でもでもこれもすごく喜んでくれたし、おいしかった☆

 このフルーツと合わせるのがはまりました!!
 れもんもいつも以上に食べてくれて大満足でした(*^^)v

 またやってみよ~♪♪♪

b0168742_21234776.jpg

[PR]
# by lemon113sora | 2010-03-30 21:24 | ごはん

☆入園準備☆


 とうとうお仕事復帰まで1週間を切りました!!!
 と、同時にれもんの保育園入園も迫ってきたということです。
b0168742_13531026.jpg

 なんとか入園準備も整いれもんは自分のカバンやシューズに
 喜んでいます。
 園服も時々ひっぱりだしてきています(^^ゞ
 楽しんでいってくれるといいのだけれど。

 3月に入ってからなんだか毎日、緊張しててそれとともに
 本当に自分にできるのだろうか?
 れもんの保育園生活は大丈夫か?
 と不安も(-_-)

 なんとも自信のない自分に情けなくなりました。

 でも頑張るしかないなぁ。。。

 

  

 

お仕事のはなし
[PR]
# by lemon113sora | 2010-03-25 16:19 | 家族

 ここ最近は本気で寒かった(-_-)
 昨日なんて早朝は雪が...。もう3月ですよ~!!!
 でも今日はあったかいです♡
 どっかいきたいなぁ(>_<)

 昨日はれもんとマフィンを作りました。
 だいぶ前にBi-'s**Kitchen
のbi-hina さんが
 ピーナッツバターでスコーンを作っていておいしそう!と思って私もピーナッツバターを
 買っていたんです。
 でもスコーンってうまくできたことがなくてマフィンにしてみました。
b0168742_9134224.jpg

 大好きなチョコチップ入りです。
 最近はれもんも混ぜ混ぜや粉を入れるなどのお手伝いが上手になってきました。
 成長したよな(^-^)

 この頃はお口も達者になってビックリするくらい。女の子ってすごい!
 この前もポポちゃんに「保育園はね、先生いっぱいよ!鞄もって~お布団で寝んね!
 ママはお仕事よ!」と私が最近いっていることをそのまんま言い聞かせていました。
 本人はわかっているのか不安ですが、保育園に対するイメージも少しは
 わかっていてくれているのかな?

 あと3週間近くでれもんは保育園、私は仕事復帰。
 それまでれもんと楽しく過ごしたいな!あぁ~でも緊張するぅ(T_T)
 
 
b0168742_924644.jpg





 

thanks
[PR]
# by lemon113sora | 2010-03-12 09:32 | おやつ