れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

変化


 三月の更新から世の中はかなりの変化があって、それはとても悲しい出来事でしたね。
 自然の力は素晴らしいけど、反対にこんなにも恐ろしいものなんだと改めて感じました。

 小さいけれど多少の募金と節電が今の自分にできることかな(-_-)
 
 小さなことからコツコツとがんばりたいと思います。

 
 そして我が家?にも変化がありました☆
 それは新しい命を授かったこと。
 
 こんな世の中だけど...こんな世の中だから...新しい命に家族で喜びました(^-^)

 今6ヶ月。出産は11月になりそうです。
 れもんも11月生まれなのでまるっと4歳差かな(^^ゞ

 今から勝手に赤ちゃんを『にこちゃん』と呼びお姉ちゃん気分です。 
 
 そんなれもんは今日お熱でお休み(T_T)
 「おなかすいた!」と常にうるさいので忘れかけのバナナでパウンドケーキを作りました。
 熱があるのによく食べるなぁ~。 


b0168742_169762.jpg

[PR]
# by lemon113sora | 2011-06-20 16:09

3月ですね。

いつからこのブログから遠ざかっていたんだろう……(-_-)

仕事家庭の両立。

子育ての難しさ。

いろいろあるもんだ(>_<)

もう3月。

あっという間に4月がやってきて新しい年度が始まる。

れもんは一段とおしゃまさんになってよくしゃべります(^-^)

先週には初めての入院と手術をしました(-_-)

今は元気いっぱいです♪

またボチボチ更新できたらと思っています


b0168742_21564019.jpg

[PR]
# by lemon113sora | 2011-03-01 21:56

 バタバタしているうちに6月はあっという間にすぎようとしていて
 ふと、「今月ってなにしてたっけ。。。」と我にかえります。
 れもんともじっくり時間がとれていたんだろうか、などと考えてしまいますが
 とりあえずなんとか毎日を一生懸命がんばっていました(^-^)
 もうひとついつのまにか28歳になってました(^^ゞ
 一人の人間として、母としてちゃんと成長できているのかな。。。
 なんて考えるいい機会ですよね♪
 
b0168742_14251154.jpg

 先日、作ったレモンピール☆
 甘くてちょっとホロ苦で大人の味ですよね♪
 これがまたれもんにヒットしたらしく喜んでくれました。

 今月はれもんと夫さんと父と4人で高山にお花を見にいってきました。
 新聞の一面に載ったってこともあって早朝に出発!!!
 空いている時間に見学できました☆
b0168742_14291170.jpg

 九輪草という花が山の斜面一面に咲き誇りそれはきれいで幻想的な光景でした。
b0168742_14312312.jpg

 山の中は涼しいというか寒いくらい。。。(>_<)
 れもんも「お花~いっぱいだぁ」と感動しておりました(*^^)v
[PR]
# by lemon113sora | 2010-06-19 14:33 | おやつ