れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコタルト♪


 週末にチョコタルトを作りました。
 お菓子作りを始めるとすぐに「ケーキ!?れもんも~」と
 強制的にお手伝いをしようとしようとやってきます。

 なんでも自分でやりたい時期なんでしょうか(^^ゞ
 扱いにくいお年頃です。。。
b0168742_21385517.jpg


 園生活にも少しずつ慣れてきたのか自分を出せるようになってきたれもん。
 「いかな~い!!」といって登園を渋ってみたり、泣いたりもしているよう。
 まっ普通の反応ですよね(^^)

 もうすぐGW!!!もうちょっとだ!!がんばろー!!

 
b0168742_21423271.jpg



GWいつもこれといった予定はいれずになんとなく過ぎてしまいます。
 れもんのためにもどっかいったほうがいいのかな。。。???
 みんなおでかけの予定はありますかぁ?
[PR]
by lemon113sora | 2010-04-26 21:47 | おやつ

シフォン☆


 あっという間の1週間。
 そしてまた始まる1週間(^^)

 先週はついにれもんのストライキが始まって登園はするけど
 給食を食べないらしい(^^ゞ
 
 なんだか先生にお世話をかけているようで申し訳ない。。。
 でもまぁこれが本来の姿なんだと思って笑顔で送り出してます。

 ただ一つショックなことが。。。ある日れもんとお風呂にはいると
 うでに噛み跡が(-_-)しかも血が出てますけど!!!
 れもんに聞くと「お友達がねぇガブッっとしたのぉ~」とのんきな返事。
 先生も気づいてなかったらしい(T_T)
 本人いわく泣かなかったのでそのままだったのかな。
 一応、次の日に先生に報告だけしました。

 未満児さんでは珍しいことではないけど血が出てたし、
 先生が気づいてなかったことに少しショックを受けた母でした(>_<)

 明日からまた元気にいってくれるかな!
 私もがんばろ(*^。^*)

b0168742_2233819.jpg


 土曜日に友達が来たので久しぶりにケーキを♪
 このお友達は待望の妊娠が発覚したばかり♪
 こんなニュースはいつ聞いてもハッピーになれますよね!
 お大事にしてね!!
[PR]
by lemon113sora | 2010-04-18 22:07 | おやつ

初めての保育園


 あっという間に一週間が過ぎてしまいました(^^ゞ
 桜も満開でこの週末が見ごろかな??
b0168742_21385556.jpg

 この一週間は濃いものだった。。。
 
 まずはれもんの入園式☆
 夫さんと私の母とれもんで参加!私はもちろん一日お仕事(-_-)
 この日はれもんも大喜びでいってきました。
 私が帰ってくると「保育園いったの~またいく(*^。^*)」とご機嫌。

 そして2日目の火曜日。
 この日から一人で保育園!
 一週間は慣らし保育ですが私のもらえたお休みはこの2日の午後のみ(T_T)
 なのでこの日はわたしのお迎え!
 朝は泣かずに保育園へ。。。たぶんよくわからないまま保育室に入っていきました(^^ゞ
 お迎えにいくと嬉しそうに先生と遊んでいましたが!
 少し安心したのですが、おうちにかえるともうベッタリ!!!
 私からはなれない。。。嬉しいような。。複雑な心境。

 3日目はさっそく一日でお昼寝もあり!
 だいじょうぶかなぁと心配をよそにこの日も泣かずに保育園へ。
 お迎えはこの日からばぁばにお願い。これからずっとばぁばがお迎え担当なのです。
 私が帰って園の様子を聞くとこの日も泣かなかったとのこと。
 でもこの日れもんは「ママ、れもん泣かないよ。お友達はえ~んえ~んしてた。
 れもん泣かないの」と言うんです。
 すごく我慢しているんだなとこのときに痛感しました。
 
 4日目も朝は泣かずに登園。
 この日かられもんはお話しすると「ママはお仕事で~れもんは保育園」と
 自分に言い聞かせるようになりました。
 ばぁばが迎えにいっても「ママは仕事。。。」と話すそうで。。。
 よく理解はしているんだろうけどその分れもんが不憫に思えてしかたありません(*_*)
 この日は初めて園で泣いたみたいで、
 それも他のお友達はまだ慣らし保育中なので午前でママが迎えに来るのに
 れもんは一人お迎えがこなかったからとのこと。
 申し訳ないなと(>_<)

 5日目はじぃじがお休みだったので午前中でお迎えにいってもらいました。
 この日の朝、初めてれもんがお部屋に入るのを渋りました。
 でも私が「いきたくない?どうする」と聞くと
 「れもん保育園いくわ。ママ仕事ね」と言うんです。
 なんだか後ろ髪ひかれる思いで仕事にいきました。

 一週間を終えてみてやっぱりれもんも初めての生活に疲れているし
 ストレスもあるのか甘えてみたりグズグズ、イライラしていました。
 できる限り受け止めようと思っていますが伝わっているかな。。。

 ゆっくりでいいかられもん自身をだしてくれたらなと思う母でした(>_<)
 我慢はして欲しくないんだよな。。。
 私はというと与えられた仕事をもうがんばるしかない!!!
 という結論に達し、初心に戻ってがんばっています(^-^)
 辛いこともたくさんあるけど支えていてくれる人もたくさんいて
 幸せも感じています♡
b0168742_22114423.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2010-04-10 22:14 | お仕事

お花見と新生活


 昨日は近くの公園にお花見にいってきました。
b0168742_13265487.jpg

 でもかなりの強風。。。(>_<)寒い寒い!!!
 すぐに帰ってきました(^^ゞ
 今年の春は寒いのかな??

 木曜日からついに新生活が始まりました。
 私は3年近くぶりの出勤です!
 この木曜と金曜はまだ保育園がやってないのでれもんは
 お互いの両親に交代でみてもらいました。

 1日目はばぁばと過ごせてご機嫌だったれもん。
 しかし次の日、私が仕事のエプロンをつけると「これ脱いで!おうちにいよ!」というのです。
 つまり仕事にいくなと。。。
 そんな言葉を聞いて胸が締め付けられましたが、仕事は仕事!!!
 笑顔でいってきますとうちを出ました。
 こんなんで保育園にいけるのだろうか(>_<)  
 今から心配です(*_*)

 お仕事はというと、やはり育休復帰者にはきびしい現実が。。。
 今回、短時間勤務を朝の1時間取得し、9時15分出勤の勤務なんですが
 上司はそのことをよく思っていなかったようで、いざ復帰してみたら
 配置が嫌がらせのようなものでした(T_T)
 1日の夜は不安で涙が止まりませんでしたがもう始まったことに
 いつまでもウジウジしていられないので気持ちを入れ替えて
 明日からまたがんばろうと思います!!!

 明日はれもんの入園式☆
 夫さんとばぁばの3人でいってもらいます。
 ドキドキ☆ワクワク♪のスタートです(*^。^*)
[PR]
by lemon113sora | 2010-04-04 17:08 | おでかけ