「ほっ」と。キャンペーン

れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マーブルチーズケーキ


 ここ数日すごく暖かくて春だなぁって感じています。
 車に乗っていると暑いくらい(>_<)
 
 そしてこの春の匂い!!!
 なぜかドキドキします(*^。^*)秋は切なく感じるのですが...。
 あぁ新生活がもうそこまできているんだなと不安と期待で胸がいっぱいです。
  
 年を重ねてもこんな風にドキドキを感じていられるのは喜ばなくちゃいけないかな(^^ゞ
 
 春を感じる今日この頃、親戚からレモンを頂きました。
b0168742_2141897.jpg

 わたしの中でなんとなくレモンは春っぽい。
 というか青春っぽい!?でも確かレモンって寒い時期に実るんですよね...
 なんか不思議な果実です。
 

 先週末はやはり来客...来客...来客。
 なのでケーキをたくさん焼きました。
 
b0168742_2192971.jpg

マーブルチーズケーキ。チョコのところは生チョコっぽく♪
 わたし好みの味でした。
 ほかにもレモンシフォンやプレーンシフォン。チョコチャンクスコーン。
 でも写真を撮り忘れてました(+_+)
 
 今週末はちょこっとお楽しみが待っているので家事育児がんばらねば(^o^)/
b0168742_211301.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2010-02-24 21:14 | おやつ

☆ココアシフォン☆


 お引っ越しして初めてのおやつ作り。
 バレンタインもチョイ意識してココアシフォン♪
 
b0168742_138161.jpg


 相変わらず型出しはへたっぴで(-_-)うまく出すコツは。。。
 最近はれもんのお手伝い攻撃も激しく、卵をまぜたりボウルを押さえててもらったりと
 当たりさわりな~いことをしてもらっています。
 でもこの頃は「少し待っててね」や「見てて」というと数分ですがじっと待つことが
 できるようになりました(*^。^*)その姿はまるでハチ公のようですが(^^ゞ
 そんなれもんの成長に日々感動しています!
 そんなれもんもチョコ系×バナナはゴールデンコンビのようです。
 
b0168742_13144152.jpg


そして先日、夫さんがおみやげにと買ってきてくれたプリン!!!
 スイーツマジックのプレミアムバニラと極上チョコレートプリン!!!
 b0168742_13184552.jpg
 すごくおいしかったのですがお値段を聞いてまたまた驚き(>_<)
 私にはなかなか手のでないお値段でした。
 でも濃厚でおいしかった~!
 れもんには濃厚すぎて半分も食べたら満足のようでした♪ 

 b0168742_1322327.jpg

週末ともなるとあれを買いにいかないと!とか誰々がくるって!などとばたばたして
 思うように自分の時間がとれずイライラ...
 また魔の2歳児の子育てにちょっと疲れてついつい最近流行り?の
 イクメン=育児に積極的な男子の話を嫌みのように夫さんに話してしまうわたくし(+_+)
 時間と広い心が欲しいと切に願うれもん母でした。
[PR]
by lemon113sora | 2010-02-11 13:28 | おやつ

お引っ越し☆あれこれ

 とてもとてもおひさしぶりです(>_<)
 私たちれもん一家は1月22日に無事に引っ越しました。

 初めての引っ越しでもうバタバタ..!!!
 引っ越しがこんなに大変だなんて思わなかった。
 引っ越しが午後便だったということもあってはじまりが2時半。
 終了は8時半!!!
 もうみんなぐったり。引っ越し屋さんもあまりに時間がかかったからなのか
 途中で応援を呼んでうちの中は人と荷物だらけでした(^^ゞ

 そんな引っ越しも今ではかなり片付いて落ち着きました。
 「あれこれ」というのはれもんが金曜に引っ越して次の週の月曜から
 なんとロタウイルスに感染(+_+)
 もうそれは悲惨なものでした。
 高熱に下痢、嘔吐。。。みるみるうちにやせて水曜ぐらいには
 やせて目の周りがくぼんでくるほど。
 ほんとに大変だった(T_T)
 
 今日のニュースでもしてたけど胃腸風邪がすごく流行ってるんですんね。
 みなさんも気をつけてくださいね☆

 これからもマイペースですが更新していきたいと思いますので
 よろしくお願いします(*^。^*)
[PR]
by lemon113sora | 2010-02-03 23:02 | イベント