れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティー☆

 ☆メリークリスマス☆
 昨日は実家で一足はやいクリスマスパーティー!
 といってもケーキのデコレーションをれもんと甥っ子でしただけなのですが(^^ゞ
 
 ケーキは私が焼いてナッペまでしておきました。
 れもんはケーキがでてくるなり「たべるぅ~!」と…いやいや(-_-)
 いちごとサンタの砂糖菓子を用意して、れもんと甥っ子に順番でクリームを
 絞る作業をしてもらいました。
 甥っ子は恐々と絞り袋をさわるぐらいなのでほとんど私が。
 れもんはもうかなり大胆ににぎり。。。いや!しぼってものすごいかたまりに。
 でもまぁ満足そうにしていたのでそのままで(^-^)
b0168742_1215216.jpg
 いちごも順番にのせてもらいました。
 ここでも性格の違いが!!!
 甥っ子はやさしくぽん♪とおいたのに、
 れもんはケーキに埋め込み(T_T)かなり豪快な娘です。
 それでもみんなで楽しくできたことがなによりもよかったです(*^。^*)
 
b0168742_1217412.jpg

夕飯の後にみんなで食べました。
 れもんは生クリームばっかりなめていましたが(>_<)


 ケーキを食べるとじぃじとばぁばからプレゼントが♡
 プレゼントはポポちゃんのお洗濯セット。
 お洗濯が好きなれもんはとても嬉しそうでした!
 さぁ今夜は本物?のサンタさんがやってくるのでしょうか!?
 楽しみですね☆

 みなさんよいクリスマスを(^_-)-☆
[PR]
by lemon113sora | 2009-12-24 12:24

プレゼントと雪こんこん

 土曜日はもう起きたらすーごく寒くてお外をみたら
 うっすらと雪が!!!
 初雪ですね(^-^)れもんは「これ何?これなに?」と
 興味津津でした。でも私たちの住んでいるところは雪がなんとか車と
 屋根の上にうっすらある程度。遊べるほどではありません。
 でもこの日は私の実家に用事があったのでスリップに気をつけながら
 お山に向かいました。
 実家は予想通り真っ白(>_<)
 れもんはもう大興奮!「つめたーい!ゆき?ゆき?」と嬉しそう。
 ばぁばが小さな雪だるまを作ってくれました。
 
b0168742_135062.jpg

 「ゆきまるまだ!」と冷たいのに雪だるまを触っていました。
 b0168742_1365833.jpg
ほんとにうれしかったようで「帰るよ」の声をきくと
 「いやだぁ~!!!じぃじ~!ばぁば~!いる~!!」と大泣き(-_-)
 泣き崩れておりました。また今度あそぼうね!







 話はかわり、先日わたしに少し早いサンタさんがプレゼントを届けてくれました。
 それはなんとメランジュールロボ
 しばらく前からコッタさんでキャンペーンをしていました。
 これを見てはつぶやくように「こんなの欲しいな…かっこいいな…」と。
 そこへ天の声!?いやいや夫さんの「欲しいならかったら?」との声!!!!
 「いいの?買っても使いこなせないかも(^^ゞ」と言ったんですが、
 「ここは勢いだろ~」とひと押しされ買っていただきました。
b0168742_13182135.jpg

 ありがと~(^o^)/
 とりあえずクリスマスケーキはこれでチャレンジ☆大事にするよ。

 今度は私がサンタさんになってれもんと夫さんにプレゼントを送りたいと思います♪
 
[PR]
by lemon113sora | 2009-12-21 13:25 | 家族

プリンプリン♪

 今日は本当に寒くて寒くて。
 れもんといつものように午前中はお散歩していましたが
 もう手も鼻も冷たくて(>_<)大人はついつい「寒いよ~」と言ってしまいます。
  
 子供たちはというとやはり「かぜの子!?」元気いっぱいでした。
 でもつないだ手は真っ赤で冷たい(+_+)
 だいじょうぶなの??と心配してしまいます。
 手袋とかってした方がいいんでしょうかねぇ~。

 今日はめずらしく夫さんがおみやげを買ってきてくれました☆
 たまごの絵という
 お菓子屋さん。
 
b0168742_20373514.jpg

 プリンを4個♪おいしかった(*^。^*)
れもんも大満足!たまにはこんな日もいいですよね。
 またよろしく(^_-)-☆

 まっ夫さんがこうやっておみやげを買ってくるのは
 後ろめたいことがあるとき(笑)
b0168742_20395166.jpg
ははぁ~ん。
そうか!おとついの外泊のことですね。。。( 一一)
まっこれでチャラになるかはわからないけどね(-_-)/~~~
[PR]
by lemon113sora | 2009-12-17 20:52 | おやつ

クリスマス準備◎


 もうすぐクリスマスですね!
 子供も大人もなんだかわくわく☆
 
 今年のクリスマスは実家で姉夫婦とその甥っ子とパーティーを
 しようと計画中(^-^)
 日曜日に姉が2人目を出産したのでお祝いもかねて!
 
 当日にれもんとれもんと同じ年の甥っ子とケーキのデコレーションをしようと
 思っています。
 なのでスポンジケーキを焼く練習をしました。
 

b0168742_19331491.jpg レシピは「のんびりのびのび
 のsarajyaさんのレシピから。
 ほんとにふわっと軽くておいしかった!!!
 


 
 
 ちゃんとデコレーションできるのかかなりの不安はあるけれど…
 楽しんでできたらいいなぁ(>_<)

 
b0168742_1935520.jpg


れもんへのプレゼントも準備しなくちゃ(*^。^*)
[PR]
by lemon113sora | 2009-12-16 19:38 | おやつ

 またまたお久しぶりの更新( 一一)
 あっという間に12月になってれもんはいつの間にか2歳に♪
 早いものですね(^-^)

 れもんと二人で過ごす日々もあと数ヶ月。大切にしなければ!
 この頃は一人でこそこそ?とままごとしたりいたずらしたり(^^ゞ
 いつの間にか母がいなくても遊べるようになって嬉しいようなさみしいような。
 日々の成長を感じています。

 言葉も増えて「お外いくー!」「○○するー!」と自己主張が満載です。
 

 最近のおやつはひたすら干し芋...。
 かなりの芋好きなのでこんなおやつを作ってみました。
b0168742_12555666.jpg

 お芋のマフィンにクックパッドから「かわいいココアスイートポテト
 を作りました。
 れもんは「おいも~♪」と喜んでいました。

 そして今日はチョコレートケーキを作りました。
 
b0168742_1381148.jpg

 寒くなるとなぜチョコが食べたくなるんでしょう。。。(>_<)
 でもれもんにはまだこの魅惑の味を食べさせたことがないので、
 このケーキはオットさんとこっそり食べます。
 っていってもオットさんはチョコが苦手なのでほとんど私の口に入るでしょう◎
 危険だわ~(+_+)
 
b0168742_1382469.jpg

 
 今年のクリスマスはれもんと一緒にケーキを作ろうと計画中。
 れもんはデコレーションだけだけど…。
 今回みたいにスポンジだけチョコもいいし、チーズケーキもいいな。
 うまくできたらいいのですが(*^。^*) 
[PR]
by lemon113sora | 2009-12-03 13:16 | おやつ