れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大葉

 今日はまた暑い日になりましたね。
 もう半そでじゃないといられません(+_+)
 れもんも半そでさん。なんだか自分の手が見えているのが
 不思議なようで常に腕をなでなで...寒いのか!?
 日焼け対策も考えなければいけませんね。
 子どもに日焼け止めを塗るのはなんだか抵抗があるのですが
 やっぱり塗った方がいいんだよな~。←だって女の子だし(>_<)
 ってどんな理由よ...でも本気で日焼け止め探します!!!

 
 最近スーパーなどで大葉が安い!そしてとてもしっかりしていておいしそう♪
 個人的に大葉が大好きなので早速、購入◎
 あのなんともいえないさわやかな香りいいですよね!
 今回は豚肉と炒めてみました。
b0168742_21494532.jpg

 そして今れもんが好んで食べている物が手前に写っている新玉ねぎ!!!
 切れ目をいれてレンジでチンしただけ。でもすごーく甘くなります。
 れもんのそのがっつきには多少おっさんか!と突っ込みたくなりますが
 喜んで食べてくれるのでついついあげてしまいます。簡単だし(^^ゞ
 そしてお味噌汁ときゅうりの浅漬け。
 私は漬物が大好きなんですが、夫さんはたぶん世の中で一番キライ。
 なのでほとんど食卓に上がったことがありません。匂いもダメだし。
 でもどーしても食べたくて匂いの出なさそうな浅漬けに。
 「ほんと漬物が嫌いなんてかわいそ~!人生の半分は損してるよ!」
 といわれても絶対に食べない夫さんです。
[PR]
by lemon113sora | 2009-04-30 22:03 | ごはん

スコーン&抹茶シフォン

 
 GWが始まりましたね!うちはカレンダー通りのお休みなのですが...
 せっかくのお休みなのに先日から夫さんが風邪ひきさん(>_<)
 れもんのがうつったのかなぁ。
 なので午前中はママ友とお弁当もって公園に♪
 親子連れがいーっぱいいました。れもんも芝生に大喜びで走り回っていました。
 
 今日は朝ごはんにスコーンを焼きました。
b0168742_228472.jpg

 れもんはパサパサするから?なのかちみちみと
 ちぎって...というかむしって食べていました(^^ゞ

 夕方からは私のお友達のお誕生日パーティー!!!
 れもんと夫さんはお留守番←ごめんね(+_+)
 お友達にはプレゼントに抹茶シフォンを。
 
b0168742_22142274.jpg

 久しぶりの外食、おしゃべり楽しかった~♪
 最近れもんのイヤイヤとかに行き詰っていたのでなんだかスッキリ◎
 やっぱり「話す」って大切ですよね。そして聞いてくれる人がいるってことも!
 AちゃんYちゃん今日はありがとう。
 それにれもん、夫さん協力してくれてありがとうね!
 明日からまたがんばるよ(^o^)/
 
 

 
[PR]
by lemon113sora | 2009-04-29 22:24 | おでかけ

ぼたん祭り

 
 昨日かられもんと私の実家に一泊。
 なので今日は地元のぼたん祭りにいってきました!
b0168742_2257465.jpg

 
 GWからは有料になってしまうので今のうち!!!とれもんと2人でおでかけ。
 あんまり人もいなくて←(平日だしね)ゆっくりまわれました。
 咲いているものとつぼみと半々ぐらい。
 ちゃんとGWごろが見ごろになるんですね(*^。^*)

b0168742_2324762.jpg


 実家に戻り家の近くを散歩。
 もう田んぼには水がはってある所も。
 これからは田植えが始まり、山の中にある実家付近も賑わいそうです♪
 
b0168742_2352883.jpg

 れもんはこの散歩道が大好き☆花や葉っぱも取り放題だし。
 車も気にしなくていいのはいいですよね!
 私自身も自然が好きなのでたまにいって癒されています(^-^)
b0168742_23133910.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2009-04-24 23:16 | おでかけ

アップルパイ


 昨日からお天気がいいですね!
 お洗濯日和◎お布団から毛布まで。ついでに衣替えしました。
 最近けっこう暑いから半袖とかもありですよね(>_<)
 
 れもんはこの季節のかわり目に弱いのか風邪をひいてしまいました(+_+)
 今はだいぶ元気になりましたが、潰瘍性口内炎とやらになって
 口の中にたくさんの口内炎!!!
 歯ブラシをするとかなりの出血。そして大泣き!
 食べるのも辛そう...。代われるものなら代わってあげたい。
 親ならきっと誰もが思うんでしょうね。
 でも変わることができない(T_T)
 がんばれれもん!母はできる限り応援しているよ!
 栄養満点なごはん作るからね~☆
 

 
b0168742_14464569.jpg

 
 今日はアップルパイを焼きました。 
 といってもお手軽パイシート♪便利ですよね(^_-)-☆
 れもんはりんごのことを「ねね」と呼び、
 りんごを煮ていると「ねね!ねね!」と手を出して要求していました。
 
[PR]
by lemon113sora | 2009-04-23 14:55 | おやつ

チョコチップクッキー

 
 今日は無性にチョコチップクッキーが食べたくて焼いてしまいました♪
 れもんはまだチョコレートを食べない(食べさせない?)ので匂いだけ。
 でも私が食べていると欲しがっちゃう(>_<)
 お昼寝の時やキッチンに隠れて食べていました(^^ゞ
 
b0168742_21275062.jpg


 昼からはれもんとお散歩◎
 何にでも興味津々。なのでお散歩が進まない...。
 ちょっと進んでは「ぱっぱ~」と葉っぱや花を拾っています。
 b0168742_21392349.jpg
 写真はよそのお宅の塀の葉っぱを取ろうとしています。←すぐにひきはがしました(=_=)
 
 
[PR]
by lemon113sora | 2009-04-17 21:47 | おやつ

バナナケーキ

 
 今日は雨かと思ったらお天気に◎
 午前中はママ友とベビースイミングの見学にいってきました。
 れもんはまだ一つも習い事というものをしていません。
 まだ1歳だし。。。そんなお金ないし(>_<)
 なんかさせた方がいいのかな。でも仕事に復帰(私は今れもんの育児休業中)したら
 送り迎えとかできないし。など色々と考えるとついつい億劫に(+_+)
 子供には色々なことをさせて持っている能力を伸ばしてあげるんだ!と思っていましたが
 現実は厳しく難しいですね。

 
b0168742_2116048.jpg
 
 おやつにバナナケーキを焼きました。
 子供ってバナナ好きですよね!れもんもこの頃バナナを
 「バーナ」と言えるようになりました。 
 バナナを見つけると「バーナ!バーナ」と要求してくるほど☆
 なのでこのケーキも大好物です♪
[PR]
by lemon113sora | 2009-04-15 21:20 | おやつ

ミルクティーシフォン

 
 今日はずーと雨でしたね。時々カミナリも。。。私はカミナリが苦手(>_<)
 れもんはカミナリなんてなんのこっちゃって顔してました。
 子供ってカミナリ怖くないのかなぁ。
 いつから雷が怖いって思うようになったんだろう。
 
 
b0168742_2115047.jpg

 もうすぐお友達の誕生日♪プレゼントはシフォンケーキにしようと思っています。
 どんなフレーバーがいいか悩み中(-_-)
 お友達は紅茶派←(たしかね...)だから紅茶にしてみたけどなんかなぁ~
 バナナとか!?もう少し悩みます(^^ゞ
 
[PR]
by lemon113sora | 2009-04-14 21:17 | おやつ

モカシフォンケーキ


 今日は暑いぐらいのお天気ですね!

 れもんと外を散歩していてほんとにまだ春なの!?夏じゃん!!!

 って一人でつっこんでしまいました(>_<)

 こんな天気なのにれもんは帽子が嫌いなようで断固拒否。。。頭に汗かいてますよ~。
 
 髪が薄いので熱射病になるんじゃないかと心配な母です。 

 
b0168742_1321505.jpg


 今日は朝からモカシフォンを焼きました。シフォンケーキは私もれもんも大好き☆

 まだまだへたっぴだけどれもんは喜んでくれます♪

 
[PR]
by lemon113sora | 2009-04-13 13:24 | おやつ

はじめまして


 ずっとあこがれていたブログ。。。ついにはじめてしまいました!
 わたしにちゃんと続けられるの!?と自分でも不安なんですが(=_=)←パソコンが苦手です。
 
 こんな不安いっぱいのわたしのブログですがよろしくお願いします。
 
 ここで自己紹介☆

 夫さんと1歳5ヶ月の娘れもんの3人家族。
 私はれもんの育児休業中の身です(^-^)
 
 おいしものかわいいもの大好きです♪
 時々お菓子も作ったりします。いつかはお菓子作りをきちんと習うことが夢です! 

 そしてもっともっと大きな夢はマイホーム!!!
 現実になるように。。。がんばります。

         
[PR]
by lemon113sora | 2009-04-03 15:14 | はじめまして