れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お仕事( 2 )

初めての保育園


 あっという間に一週間が過ぎてしまいました(^^ゞ
 桜も満開でこの週末が見ごろかな??
b0168742_21385556.jpg

 この一週間は濃いものだった。。。
 
 まずはれもんの入園式☆
 夫さんと私の母とれもんで参加!私はもちろん一日お仕事(-_-)
 この日はれもんも大喜びでいってきました。
 私が帰ってくると「保育園いったの~またいく(*^。^*)」とご機嫌。

 そして2日目の火曜日。
 この日から一人で保育園!
 一週間は慣らし保育ですが私のもらえたお休みはこの2日の午後のみ(T_T)
 なのでこの日はわたしのお迎え!
 朝は泣かずに保育園へ。。。たぶんよくわからないまま保育室に入っていきました(^^ゞ
 お迎えにいくと嬉しそうに先生と遊んでいましたが!
 少し安心したのですが、おうちにかえるともうベッタリ!!!
 私からはなれない。。。嬉しいような。。複雑な心境。

 3日目はさっそく一日でお昼寝もあり!
 だいじょうぶかなぁと心配をよそにこの日も泣かずに保育園へ。
 お迎えはこの日からばぁばにお願い。これからずっとばぁばがお迎え担当なのです。
 私が帰って園の様子を聞くとこの日も泣かなかったとのこと。
 でもこの日れもんは「ママ、れもん泣かないよ。お友達はえ~んえ~んしてた。
 れもん泣かないの」と言うんです。
 すごく我慢しているんだなとこのときに痛感しました。
 
 4日目も朝は泣かずに登園。
 この日かられもんはお話しすると「ママはお仕事で~れもんは保育園」と
 自分に言い聞かせるようになりました。
 ばぁばが迎えにいっても「ママは仕事。。。」と話すそうで。。。
 よく理解はしているんだろうけどその分れもんが不憫に思えてしかたありません(*_*)
 この日は初めて園で泣いたみたいで、
 それも他のお友達はまだ慣らし保育中なので午前でママが迎えに来るのに
 れもんは一人お迎えがこなかったからとのこと。
 申し訳ないなと(>_<)

 5日目はじぃじがお休みだったので午前中でお迎えにいってもらいました。
 この日の朝、初めてれもんがお部屋に入るのを渋りました。
 でも私が「いきたくない?どうする」と聞くと
 「れもん保育園いくわ。ママ仕事ね」と言うんです。
 なんだか後ろ髪ひかれる思いで仕事にいきました。

 一週間を終えてみてやっぱりれもんも初めての生活に疲れているし
 ストレスもあるのか甘えてみたりグズグズ、イライラしていました。
 できる限り受け止めようと思っていますが伝わっているかな。。。

 ゆっくりでいいかられもん自身をだしてくれたらなと思う母でした(>_<)
 我慢はして欲しくないんだよな。。。
 私はというと与えられた仕事をもうがんばるしかない!!!
 という結論に達し、初心に戻ってがんばっています(^-^)
 辛いこともたくさんあるけど支えていてくれる人もたくさんいて
 幸せも感じています♡
b0168742_22114423.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2010-04-10 22:14 | お仕事

最後の日


 ついに明日からお仕事がはじまります。
 産前産後からいれると約3年近くの育児休業を今日で終えることになります。
 長いようであっというまでした。
 この3年間れもんとの貴重な時間は一生忘れることはないと思います(^-^)
 
 れもんをこの手で抱いた時にずっとそばにいよう!
 何があっても絶対この子の味方でいよう!
 と心に誓いました。
 
 明日からはれもんにとっても大きな一歩。
 生活は変わっても私のれもんへの思いは絶対に変わらない!!

 きっと最初はバタバタしたりするだろうけれど私なりに一生懸命がんばれば
 れもんも何かを感じとってくれるはず!!

 怖がらずに前へ踏み出そう。。。きっとやれるはず(>_<)

 
 ちなみにこうやってお休みを頂けたのも職場や周りの人たちの協力のおかげ。
 本当にありがとうございました。
 



 

 

ありがと♪
[PR]
by lemon113sora | 2010-03-31 21:50 | お仕事