れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 3 )

♪お雛様♪

 今日はひな祭りですね!
 そんなこともすっかりと忘れていたれもん母です。
 気分だけでもとお雛様とれもんの写真をとって、理解できないだろうが
 ひな祭りなるものをれもんに説明してみました(^^ゞ
 
b0168742_21543812.jpg


 
b0168742_21584469.jpg
 昨日、旅行の疲れもあってか微熱と咳がでていたれもん。
 大事をとって引きこもりをしていたので買い物にもいけず←言い訳!?
 ひな祭りらしいごはんが作れない!!!
 なんとかちらしずしだけはできたけど。。。うぅこんな母でごめんよ(T_T)

 ケーキもないしどうしようか悩んで道明寺粉があるのを思い出し、冷凍あんこを
 ひっぱりだしてきてなんちゃってお雛様餅をつくりました。
 お内裏様はれもんが今はまっている金柑☆
 こんなんでも喜んでくれたのでよしとしましょう!と勝手に満足(>_<)
b0168742_2233041.jpg



そうしていたら夕方に夫さんから電話が。。。
 「今日お雛様やろ?ケーキとかあるん?」と!
 「ないの。。。(T_T)」とわたし。
 「いますごくかわいいケーキ屋さん見つけたから買っていこうか?」と夫さんの天の声!!!
 森のケーキ屋クリムというお店でお店がすごくかわいいらしい。
 ケーキもすごくおいしかったぁ(*^。^*)
 夫さんありがとう♡
b0168742_22103087.jpg

b0168742_22112775.jpg
 こんなバタバタしたひな祭りでれもんには申し訳なかったな(-_-)
 でも母はしっかりとれもんの成長と健康を祈っています!!
 次回はもっと計画性をもってがんばります(^o^)/
 
[PR]
by lemon113sora | 2010-03-03 22:15 | イベント

お引っ越し☆あれこれ

 とてもとてもおひさしぶりです(>_<)
 私たちれもん一家は1月22日に無事に引っ越しました。

 初めての引っ越しでもうバタバタ..!!!
 引っ越しがこんなに大変だなんて思わなかった。
 引っ越しが午後便だったということもあってはじまりが2時半。
 終了は8時半!!!
 もうみんなぐったり。引っ越し屋さんもあまりに時間がかかったからなのか
 途中で応援を呼んでうちの中は人と荷物だらけでした(^^ゞ

 そんな引っ越しも今ではかなり片付いて落ち着きました。
 「あれこれ」というのはれもんが金曜に引っ越して次の週の月曜から
 なんとロタウイルスに感染(+_+)
 もうそれは悲惨なものでした。
 高熱に下痢、嘔吐。。。みるみるうちにやせて水曜ぐらいには
 やせて目の周りがくぼんでくるほど。
 ほんとに大変だった(T_T)
 
 今日のニュースでもしてたけど胃腸風邪がすごく流行ってるんですんね。
 みなさんも気をつけてくださいね☆

 これからもマイペースですが更新していきたいと思いますので
 よろしくお願いします(*^。^*)
[PR]
by lemon113sora | 2010-02-03 23:02 | イベント

年末年始いろいろ☆


  あけましておめでとうございます(*^。^*)

  とうとう2010年に突入ですね!今年もどうぞよろしくお願いします!!!

 今年はついにマイホームにお引っ越し。そして4月からは復職と自分の中ではかなりの
 変化の年になりそう。
 きっと色々あるんだろうけどがんばらなくっちゃ(>_<)
 すでに心ヘコむこと多々ありだけど...。強くなりたいと思います。

 さて話は変わり、年末年始はバタバタしてしかも実家にいたりで全く
 ブログの更新ができなかったのでここでちょと( ..)φメモメモ
 
 2009年12月30日
 母方の実家で恒例のお餅つき♪
 もうずーっとやっていることでれもんにも絶対に経験させたかったんです。
b0168742_20593899.jpg
 

ここは夫さんに張り切ってもらって私たちは鏡餅作り。
b0168742_211447.jpg
 れもんもがんばってお餅を握りつぶして...じゃなくて丸めていました。
 



 そしてお楽しみはできたてのお餅をあんこにきなこ、菜もちなどなどでおいしく頂きました。






 













b0168742_2124467.jpg


 12月31日
 私の実家で年越し。外は吹雪でアパートに帰れませんでした(T_T)
 でも両親に姉夫婦と甥っ子。そして私達。にぎやかな年越しで楽しいひと時でした。

 2010年☆1月1日
 夫さんの実家にごあいさつ。
 ごちそうを頂いてれもんともいっぱい遊んでもらって私がゆっくりしちゃいました(^^ゞ

 1月2日
 家族3人ちょいとゆっくり。
 お買い物いって←初売りですね♪
 またまた実家にお泊まり。

 1月3日
 今日ですね(^-^)
 夫さんがゴルフで不在。
 れもんと甥っ子と雪遊び♪
 
b0168742_21235194.jpg
雪だるまを作ったり雪うさぎを作ったり。
 最近は雪が少ないからなかなかできないけど今回は
 結構降ったんです(+_+)
  

 

 こんな景色もみられて
b0168742_21261434.jpg

 れもんは「こーり?れーじょーこ?」と不思議そうでした。
 確かに氷は冷蔵庫ですが、つららはわからないよね~。

 もう足がつめたーくなるまでお外で遊んでいました。
b0168742_21312935.jpg


ちなみに手袋買いました。
 意外と喜んでつけてくれてよかったです。
 これからはお散歩にも使えるな♪♪♪


 こんな何気なーいブログですがこれからもよろしくお願いします(^O^)/
  
[PR]
by lemon113sora | 2010-01-03 21:38 | イベント