れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 9 )

ラン&サイクリング

b0168742_16595050.jpg


 今日は近くのダムにいってきました。
 ここはランニングしたり、レンタサイクルがあって子供でも楽しめる所☆

 夫のお友達2人と合流してまずは男子3人がダムを1周!
 はいっ!夫さんだけバテバテ~(-_-)
 来月にマラソン大会に出る予定なんですが今から心配な程...。
 それに比べて日ごろ運動をしているお友達2人はすごく軽快に走っていて、
 れもんも夫よりお友達にべったりでした。

 ランチをしてからはれもんのサイクリングに。
 と、いっても子供用や家族で乗れるような変わった自転車がいっぱい!!!
 たくさん遊んでもらってれもんはとっても喜んでいました(*^。^*)

 これからはお出かけにいい季節♪
 ニコちゃんもお出かけしやすくなったし楽しみたいな~(^-^)
[PR]
by lemon113sora | 2012-09-15 16:59 | おでかけ

お花見と新生活


 昨日は近くの公園にお花見にいってきました。
b0168742_13265487.jpg

 でもかなりの強風。。。(>_<)寒い寒い!!!
 すぐに帰ってきました(^^ゞ
 今年の春は寒いのかな??

 木曜日からついに新生活が始まりました。
 私は3年近くぶりの出勤です!
 この木曜と金曜はまだ保育園がやってないのでれもんは
 お互いの両親に交代でみてもらいました。

 1日目はばぁばと過ごせてご機嫌だったれもん。
 しかし次の日、私が仕事のエプロンをつけると「これ脱いで!おうちにいよ!」というのです。
 つまり仕事にいくなと。。。
 そんな言葉を聞いて胸が締め付けられましたが、仕事は仕事!!!
 笑顔でいってきますとうちを出ました。
 こんなんで保育園にいけるのだろうか(>_<)  
 今から心配です(*_*)

 お仕事はというと、やはり育休復帰者にはきびしい現実が。。。
 今回、短時間勤務を朝の1時間取得し、9時15分出勤の勤務なんですが
 上司はそのことをよく思っていなかったようで、いざ復帰してみたら
 配置が嫌がらせのようなものでした(T_T)
 1日の夜は不安で涙が止まりませんでしたがもう始まったことに
 いつまでもウジウジしていられないので気持ちを入れ替えて
 明日からまたがんばろうと思います!!!

 明日はれもんの入園式☆
 夫さんとばぁばの3人でいってもらいます。
 ドキドキ☆ワクワク♪のスタートです(*^。^*)
[PR]
by lemon113sora | 2010-04-04 17:08 | おでかけ

go!go!沖縄!


前回、週末にいいことが待っていると書きましたが実は
 沖縄にいってきました(>_<)
 
 
b0168742_2228321.jpg

 
 この旅は私を知っている人達からすると信じられないといわれるかも
 しれませんが、メンバーがすごいのです。
 なんと!夫さんの両親と夫さんのお姉さんとその子供と私とれもんの6人!!!

 つまり夫さんの実家メンバーに私とれもんのが参加という形(^^ゞ
 ある意味アウェーな感じ(゜-゜)

 まっでもここは割り切って沖縄を満喫してきました。
 
 ☆一日目は朝8時の便で沖縄へ。レンタカーを借りて(3日間とも私が運転手)
 琉球村に。b0168742_22362598.jpg

沖縄の文化やエイサーなどを見てきました。







 





b0168742_22374279.jpg






b0168742_22375376.jpg















b0168742_22393423.jpg
エイサーを踊るお兄さんに太鼓を叩かせてもらうれもん。
緊張?なのか終始真顔。。。(-_-)
お兄さん男前やね♪






お昼には沖縄そばを♪これがおいしかった~!
意外とさっぱり。
b0168742_2244789.jpg




b0168742_2246453.jpg
れもんはサトウキビジュースを買ってもらいご機嫌♪
すごく甘いのに後味すっきり!!!素朴な味だったな~。






☆2日目はこの旅行のメイン水族館へ!!!
 大水槽の前にいくとれもん大興奮!
 ジンベエザメやマンタはよくわかっていなかったけどただただその大きさに
 感動していました。
 
b0168742_2250473.jpg


b0168742_22525789.jpg
その後は近くにある蝶々園に。
 ハウス?の中に蝶々がたくさん飛んでいて密かにれもんはここでのが
 興奮していたかも(*^。^*)




 

そしてお姉さんのリクエストでパイナップルパークへ。
 
b0168742_22552172.jpg









b0168742_22553652.jpg
こんなカートに乗って移動。














お昼にはこれまた沖縄名物???
海ぶどう丼!!!!
昔お友達と沖縄にきたときに食べてむちゃくちゃおいしかったので
今回もいってきました。義両親たちも感動♪おいしかた~!!
b0168742_23067.jpg




☆3日目はおきなわワールドへいって玉泉洞という鍾乳洞を見学。
 それから琉球の館で紅型染めを体験し、コースターを作って
 沖縄の旅を終えました(*^。^*)

 
b0168742_2332274.jpg



 沖縄はもう春を過ぎて夏に入ろうとしていました。
 同じ日本でもこんなにも違うんだなとしみじみ感じました。
 文化も違うしほんと楽しかったです。
 ですが旅行中に震度5の地震にあった時は本気で死ぬかと思いました(T_T)
 沖縄の人によると99年ぶりの大地震だったらしい。
 こんなハプニングもあっての刺激的な旅行となりました。


 また今月もがんばるぞー(^o^)/

 
 
[PR]
by lemon113sora | 2010-03-02 23:12 | おでかけ

鎌倉☆横浜  横浜編


 2日目はれもんの日☆
 ということで独断と偏見で「アンパンマンミュージアム」にいってきました。

 しかーし!一つ問題が...
 れもんは動くアンパンマンはほぼ見たことありません(笑)
 絵とかオムツについていたりで知っているだけで、映像だとかは知らないのです。
 果たしてれもんは動くアンパンマンを受け入れて楽しめるのか?
 と不安を抱きながらも、まぁなんとかなるっしょ♪と気楽な母はハイテンションで出発!
 しかしアンパンマンミュージアムに着いてもれもんはテンションひくぅ~(=_=)
 状況がわからない様子。必死に壁などに書いてあるアンパンマンを見せてアピール。
 それでもいまいち。
 とりあえずオープンとともに母がいきたかった 『ジャムおじさんのパン工場』 へ。
 どのパンもかわいい!!でもどれも一個300円とお高い。
 とりあえず明日の朝ごはんにとかわいさに負けて6個お買い上げ。
b0168742_2382642.jpg

 お店には見本も置いてあるんだけれど種類がありすぎて悩んでしまいます。
b0168742_2395365.jpg


 そして入場☆さすがに並んでました。
 人がいっぱいでれもんは引き気味でしたがたくさんのキャラクターの展示に
 目を奪われていました☆
 ジオラマなどもあって大人も楽しめましたよ!
 b0168742_2314758.jpg


 『れもん、   こねこね!』












b0168742_23152040.jpg


『焼けた?  まだ!』







 


 
 結構、楽しんでくれて親としては嬉しい限りでした(>_<)
 ただメインキャラにしか反応しませんが(^^ゞ
 こんなアミューズメントには行ったことがなかったのですが
 たまにはいいなぁと思えた一日でした。
 なんといっても子供の笑顔が見られるのが一番うれしいですね!

 夕方には寒波とやらの影響か激さむっ!!!
 ホテルに帰り、車で中華街へ◎
 何にも知らないので適当に夕ごはん。
 大人は中華に満足でしたがれもんはあまり食べるものがなかったからか、
 帰り道に露店でゴマ団子を2個も食していました。
 このゴマ団子むちゃくちゃおいしかった(^-^)

 そしてれもんにチャイナ服を買いました!これがまたかわいいのです。
 けっこうリーズナブルに売っているんですね♪ついつい買いすぎるところでした。
 おうちで着て母の自己満足にしたいと思います。

 そんな2日目が終わり、3日目は早々に帰宅。

 帰り道には富士山を眺めながら♪
b0168742_233708.jpg

 とても楽しい旅行になりました。
 またいきたいなぁ~。

 
[PR]
by lemon113sora | 2009-11-06 23:40 | おでかけ

鎌倉☆横浜  鎌倉編

 先日、家族で鎌倉☆横浜旅行にいってきました。
 自宅から6時間もかけてドキドキの旅行でした。
 なんといっても関東にはディズニーランドくらいしかいったことのない私(=_=)
 そしてこんな長距離の旅行初のれもん!!!
 そりゃあもう妙なハイテンションでした。

 まず一日目は朝の7時に鎌倉到着。←おうちは午前1時にでました。
 さっそくまだだれもいない鶴岡八幡宮を参拝しました。
b0168742_2153411.jpg

 八幡宮の『八』の字がハトのモチーフになっててかわいい♪ハトは神聖な神のつかいなんだとか…
 この日は七五三のおこちゃまたちでいっぱいでなんとも微笑ましい感じでした(^-^)

 そして楽しみにしていた鎌倉散策(>_<)
 やっぱり食べ歩き♪とお団子からコロッケ、クレープ!
 そしてちゃんと観光もしました。
 一応、有名どころ?で高徳院で大仏を見て,長谷寺にもいってきましたb0168742_2281358.jpg      

れもんは大仏を見て
『おっきー!おっきー!だぶちゅね』と感動してました。たしかにこんなの見られないものね(^^ゞ


 



 

 そしておみやげに豊島屋ではとサブレを買いました。個人的にはとサブレ好きでさらに好きなのがこのはとのモチーフ!!!
 お店の壁のモニュメントもかわいい!
b0168742_22155559.jpg

 ちなみにこんなおみやげもあります(^-^)
b0168742_22191811.jpg

マグネットー!!!めちゃんこはまって即購入。
 テンションあがりました☆

 れもんはというとわけのわからないとこを連れまわされ、自由もきかず
 怒り気味。なので3時ごろには道の混雑も考えて宿泊先の横浜へ。

 そういえばもう一つ!よく耳にする「江ノ電!!!」見ることができました。
 鉄子ではないのですが田舎者はついつい写真を撮ってしまうのでした。
 
b0168742_2224308.jpg

 そして夫さんからは「おまえ...キモイ」と頂きました(=_=)

 横浜編へつづく。。。
[PR]
by lemon113sora | 2009-11-06 22:28 | おでかけ

山栗しることサプライズ

 
 行楽シーズンですね←って遅い!?
 紅葉にはまだ早いけどどっかいきたいな♪
 ということで、土曜日に岐阜県中津川市までいってきました。
 目的は栗きんとん(>_<)
 この時期になったら食べたいんですよね。
 まずは有名?だと思うのですが『川上屋さん』で栗きんとんを買って
 今回のもう一つの目的☆『すや』さんで山栗しるこを食べました。
 
b0168742_22542850.jpg

 栗の濃厚な味!めちゃんこうま~い(>_<)
 また付いてきた野沢菜?もすごくおいしくて感動でした☆
 ほんと衝撃的な味でおすすめです!

 そして今日、日曜日のお昼にピンポーン!と宅配が。
 なにかなぁってでてみたらこんなものが届きました。
b0168742_22593071.jpg

 これは!!!大好きなブロガー『のんびりのびのび』のsarajyaさんがモニターブログを
 されているコッタさんの企画で紹介していた『つく実やさん』の
 ジャムとドレッシングの詰め合わせ!
 sarajyaさんのブログで知って私も応募していたんです(^-^)
 もうテンションむちゃくちゃ上がりました!
 まだ口にしていないのですがこれからじっくり味わいたいと思います。
 sarajyaさんみたいにいろんなお料理にも使ってみたいな☆
b0168742_2365151.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2009-10-18 23:08 | おでかけ

とことこ常滑

 GWにはこれといってお出かけしなかったのに昨日、常滑に行ってきました。
 茶碗がほしい...かわいい食器がほしい...
 といって夫さん(お休みだったので)にお願いしてつれていってもらいました。
 平日とあって高速もスイスイっと!常滑のやきもの散歩道もガラガラでした。
 常滑は古くからの焼き物の町らしく古窯がたくさんありました。
 こんな物も...
b0168742_11382125.jpg

 でかでか招き猫!!!道から見るとなんだか見下ろされていて怖い(+_+)
 そして土管坂!!!
b0168742_11412828.jpg
 すてきな町でした☆
 肝心の茶碗たちは...ほかの雑貨達に見とれて買うことができなかったんです(>_<)
 散歩道にはかわいい雑貨屋さんもたくさんあって目的とは全くちがった
 雑貨を買って帰ってきました。

 夜には今日のおやつにバナナのマーブルケーキを焼きました。
 マーブルってきれいにできない(=_=)雑な性格が出ちゃうんでしょうね...。
b0168742_11481886.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2009-05-09 11:49 | おでかけ

スコーン&抹茶シフォン

 
 GWが始まりましたね!うちはカレンダー通りのお休みなのですが...
 せっかくのお休みなのに先日から夫さんが風邪ひきさん(>_<)
 れもんのがうつったのかなぁ。
 なので午前中はママ友とお弁当もって公園に♪
 親子連れがいーっぱいいました。れもんも芝生に大喜びで走り回っていました。
 
 今日は朝ごはんにスコーンを焼きました。
b0168742_228472.jpg

 れもんはパサパサするから?なのかちみちみと
 ちぎって...というかむしって食べていました(^^ゞ

 夕方からは私のお友達のお誕生日パーティー!!!
 れもんと夫さんはお留守番←ごめんね(+_+)
 お友達にはプレゼントに抹茶シフォンを。
 
b0168742_22142274.jpg

 久しぶりの外食、おしゃべり楽しかった~♪
 最近れもんのイヤイヤとかに行き詰っていたのでなんだかスッキリ◎
 やっぱり「話す」って大切ですよね。そして聞いてくれる人がいるってことも!
 AちゃんYちゃん今日はありがとう。
 それにれもん、夫さん協力してくれてありがとうね!
 明日からまたがんばるよ(^o^)/
 
 

 
[PR]
by lemon113sora | 2009-04-29 22:24 | おでかけ

ぼたん祭り

 
 昨日かられもんと私の実家に一泊。
 なので今日は地元のぼたん祭りにいってきました!
b0168742_2257465.jpg

 
 GWからは有料になってしまうので今のうち!!!とれもんと2人でおでかけ。
 あんまり人もいなくて←(平日だしね)ゆっくりまわれました。
 咲いているものとつぼみと半々ぐらい。
 ちゃんとGWごろが見ごろになるんですね(*^。^*)

b0168742_2324762.jpg


 実家に戻り家の近くを散歩。
 もう田んぼには水がはってある所も。
 これからは田植えが始まり、山の中にある実家付近も賑わいそうです♪
 
b0168742_2352883.jpg

 れもんはこの散歩道が大好き☆花や葉っぱも取り放題だし。
 車も気にしなくていいのはいいですよね!
 私自身も自然が好きなのでたまにいって癒されています(^-^)
b0168742_23133910.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2009-04-24 23:16 | おでかけ