「ほっ」と。キャンペーン

れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:おやつ( 34 )

シフォン☆

b0168742_16233020.jpg


 またまたお久しぶりの更新。

 いつの間にか苦手な夏が過ぎて秋が近づいてきました(^-^)

 秋。。。栗!梨!ぶどう!って食べ物ばっかり(>_<)
 だけど大好きです☆

 我が家の良い子たちはそれなりに育っています。
 何かと気になることはあるけれど、悩んでいても進まない!
 前進あるのみ!でがんばります☆

 そして久しぶりのお菓子作りでやっぱり大好きシフォンケーキです♪
 6月の誕生日にお友達が素晴らしくきれいなイッタラのお皿をプレゼントしてくれました(*^_^*)
 こんなきれいなお皿テンションあがりまくりです♪
 Sちゃんほんとありがとー\(^o^)/

 これから涼しくなるし、オーブンも使いやすくなるのでお菓子作り楽しみたいと思います。 
[PR]
by lemon113sora | 2012-09-05 16:23 | おやつ

マーブルシフォン


 今日はなんだか久しぶりに暑くてお天気◎

 スッキリ!とまではいかないけど一応、晴れたので洗濯物も外に出せました(*^。^*)

 れもんはプールに入れたかなぁ。
 
 れもんはちょっと細身なのでいま日に焼けて牛蒡みたい^m^

 子供は健康的でいいですよね~私なんかが日焼けしたら即効シミだらけだわ(>_<)

 この頃ちょっとしたことでお腹が張るので張り止めの薬が手放せない。

 ニコちゃん(赤ちゃん)にはまだまだお腹の中で大きくなってもらわないといけないから

 薬を飲みつつ安静にしてます♪

 明日は検診!元気な様子が見られるといいな(^-^)


 今日のおやつ
 
b0168742_14154597.jpg
 

 ココアのマーブルシフォン♪

 
b0168742_142043.jpg


 マーブルって切るまで模様がわからないから緊張しちゃう。
 なんとか模様になったかな(^^ゞ

 れもん喜んでくれるかな。。。
 れもんはどちらかというと、こういったおやつより芋とかとうもろこしとかの
 素朴?なおやつが好きなんだよね(*_*)

 まぁ体にはその方がいいんだけどね。。。母はちょっぴりさみしいのです。
[PR]
by lemon113sora | 2011-07-28 14:21 | おやつ

☆7ヶ月☆

 
 ただ今、妊娠7カ月☆
 
 早いなぁ~(^^ゞお腹の赤ちゃんは今のところスクスクと順調に♪
 母はブクブクと無駄に成長中(-_-)本気でヤバイんだよね。。。

 なんだかれもんの時と違ってつわりもかるくてお腹がすくぅ~!
 やたらと食べてしまうのです。
 
 仕事はというと6月末に貧血?暑さ?で倒れてしまい、挙句の果てに切迫早産で休業に。
 私自身はいたって元気なんですけどね(>_<)

 なので今はおうちでまったり~。れもんも毎日、保育園の早朝延長がなくなって
 喜んでいるみたい◎

 今日はお腹がすきすぎて...でもおやつないし(T_T)
 で、ダブルチョコチップシフォンを焼きました。
  
b0168742_1911467.jpg
 


 チョコチップが底に沈んじゃったけど、濃厚でウマウマになりました。
 チョコ嫌いの夫さんとれもんは食べないだろうな。

 ちなみに夫さんは私のお腹を見るたびに
 「日に日に大きくなってない!?もう産まれるんちゃう?」とか
 「ただのデブ?自己管理って知ってる?」と皮肉たっぷりの愛あるお言葉をかけてくれます(-_-)

 でも今まで以上におうちのお手伝いをしてくれるから許しちゃいますけど(^^ゞ

 明日は週末♪
 れもんはばぁばと夏祭りにいく予定☆
 私はお友達とランチ☆
 夫さんは一人ぽっち。。。ププッ^m^何するのかなぁ~。 
 
[PR]
by lemon113sora | 2011-07-22 19:01 | おやつ

 バタバタしているうちに6月はあっという間にすぎようとしていて
 ふと、「今月ってなにしてたっけ。。。」と我にかえります。
 れもんともじっくり時間がとれていたんだろうか、などと考えてしまいますが
 とりあえずなんとか毎日を一生懸命がんばっていました(^-^)
 もうひとついつのまにか28歳になってました(^^ゞ
 一人の人間として、母としてちゃんと成長できているのかな。。。
 なんて考えるいい機会ですよね♪
 
b0168742_14251154.jpg

 先日、作ったレモンピール☆
 甘くてちょっとホロ苦で大人の味ですよね♪
 これがまたれもんにヒットしたらしく喜んでくれました。

 今月はれもんと夫さんと父と4人で高山にお花を見にいってきました。
 新聞の一面に載ったってこともあって早朝に出発!!!
 空いている時間に見学できました☆
b0168742_14291170.jpg

 九輪草という花が山の斜面一面に咲き誇りそれはきれいで幻想的な光景でした。
b0168742_14312312.jpg

 山の中は涼しいというか寒いくらい。。。(>_<)
 れもんも「お花~いっぱいだぁ」と感動しておりました(*^^)v
[PR]
by lemon113sora | 2010-06-19 14:33 | おやつ

チョコタルト♪


 週末にチョコタルトを作りました。
 お菓子作りを始めるとすぐに「ケーキ!?れもんも~」と
 強制的にお手伝いをしようとしようとやってきます。

 なんでも自分でやりたい時期なんでしょうか(^^ゞ
 扱いにくいお年頃です。。。
b0168742_21385517.jpg


 園生活にも少しずつ慣れてきたのか自分を出せるようになってきたれもん。
 「いかな~い!!」といって登園を渋ってみたり、泣いたりもしているよう。
 まっ普通の反応ですよね(^^)

 もうすぐGW!!!もうちょっとだ!!がんばろー!!

 
b0168742_21423271.jpg



GWいつもこれといった予定はいれずになんとなく過ぎてしまいます。
 れもんのためにもどっかいったほうがいいのかな。。。???
 みんなおでかけの予定はありますかぁ?
[PR]
by lemon113sora | 2010-04-26 21:47 | おやつ

シフォン☆


 あっという間の1週間。
 そしてまた始まる1週間(^^)

 先週はついにれもんのストライキが始まって登園はするけど
 給食を食べないらしい(^^ゞ
 
 なんだか先生にお世話をかけているようで申し訳ない。。。
 でもまぁこれが本来の姿なんだと思って笑顔で送り出してます。

 ただ一つショックなことが。。。ある日れもんとお風呂にはいると
 うでに噛み跡が(-_-)しかも血が出てますけど!!!
 れもんに聞くと「お友達がねぇガブッっとしたのぉ~」とのんきな返事。
 先生も気づいてなかったらしい(T_T)
 本人いわく泣かなかったのでそのままだったのかな。
 一応、次の日に先生に報告だけしました。

 未満児さんでは珍しいことではないけど血が出てたし、
 先生が気づいてなかったことに少しショックを受けた母でした(>_<)

 明日からまた元気にいってくれるかな!
 私もがんばろ(*^。^*)

b0168742_2233819.jpg


 土曜日に友達が来たので久しぶりにケーキを♪
 このお友達は待望の妊娠が発覚したばかり♪
 こんなニュースはいつ聞いてもハッピーになれますよね!
 お大事にしてね!!
[PR]
by lemon113sora | 2010-04-18 22:07 | おやつ

 ここ最近は本気で寒かった(-_-)
 昨日なんて早朝は雪が...。もう3月ですよ~!!!
 でも今日はあったかいです♡
 どっかいきたいなぁ(>_<)

 昨日はれもんとマフィンを作りました。
 だいぶ前にBi-'s**Kitchen
のbi-hina さんが
 ピーナッツバターでスコーンを作っていておいしそう!と思って私もピーナッツバターを
 買っていたんです。
 でもスコーンってうまくできたことがなくてマフィンにしてみました。
b0168742_9134224.jpg

 大好きなチョコチップ入りです。
 最近はれもんも混ぜ混ぜや粉を入れるなどのお手伝いが上手になってきました。
 成長したよな(^-^)

 この頃はお口も達者になってビックリするくらい。女の子ってすごい!
 この前もポポちゃんに「保育園はね、先生いっぱいよ!鞄もって~お布団で寝んね!
 ママはお仕事よ!」と私が最近いっていることをそのまんま言い聞かせていました。
 本人はわかっているのか不安ですが、保育園に対するイメージも少しは
 わかっていてくれているのかな?

 あと3週間近くでれもんは保育園、私は仕事復帰。
 それまでれもんと楽しく過ごしたいな!あぁ~でも緊張するぅ(T_T)
 
 
b0168742_924644.jpg





 

thanks
[PR]
by lemon113sora | 2010-03-12 09:32 | おやつ

マーブルチーズケーキ


 ここ数日すごく暖かくて春だなぁって感じています。
 車に乗っていると暑いくらい(>_<)
 
 そしてこの春の匂い!!!
 なぜかドキドキします(*^。^*)秋は切なく感じるのですが...。
 あぁ新生活がもうそこまできているんだなと不安と期待で胸がいっぱいです。
  
 年を重ねてもこんな風にドキドキを感じていられるのは喜ばなくちゃいけないかな(^^ゞ
 
 春を感じる今日この頃、親戚からレモンを頂きました。
b0168742_2141897.jpg

 わたしの中でなんとなくレモンは春っぽい。
 というか青春っぽい!?でも確かレモンって寒い時期に実るんですよね...
 なんか不思議な果実です。
 

 先週末はやはり来客...来客...来客。
 なのでケーキをたくさん焼きました。
 
b0168742_2192971.jpg

マーブルチーズケーキ。チョコのところは生チョコっぽく♪
 わたし好みの味でした。
 ほかにもレモンシフォンやプレーンシフォン。チョコチャンクスコーン。
 でも写真を撮り忘れてました(+_+)
 
 今週末はちょこっとお楽しみが待っているので家事育児がんばらねば(^o^)/
b0168742_211301.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2010-02-24 21:14 | おやつ

☆ココアシフォン☆


 お引っ越しして初めてのおやつ作り。
 バレンタインもチョイ意識してココアシフォン♪
 
b0168742_138161.jpg


 相変わらず型出しはへたっぴで(-_-)うまく出すコツは。。。
 最近はれもんのお手伝い攻撃も激しく、卵をまぜたりボウルを押さえててもらったりと
 当たりさわりな~いことをしてもらっています。
 でもこの頃は「少し待っててね」や「見てて」というと数分ですがじっと待つことが
 できるようになりました(*^。^*)その姿はまるでハチ公のようですが(^^ゞ
 そんなれもんの成長に日々感動しています!
 そんなれもんもチョコ系×バナナはゴールデンコンビのようです。
 
b0168742_13144152.jpg


そして先日、夫さんがおみやげにと買ってきてくれたプリン!!!
 スイーツマジックのプレミアムバニラと極上チョコレートプリン!!!
 b0168742_13184552.jpg
 すごくおいしかったのですがお値段を聞いてまたまた驚き(>_<)
 私にはなかなか手のでないお値段でした。
 でも濃厚でおいしかった~!
 れもんには濃厚すぎて半分も食べたら満足のようでした♪ 

 b0168742_1322327.jpg

週末ともなるとあれを買いにいかないと!とか誰々がくるって!などとばたばたして
 思うように自分の時間がとれずイライラ...
 また魔の2歳児の子育てにちょっと疲れてついつい最近流行り?の
 イクメン=育児に積極的な男子の話を嫌みのように夫さんに話してしまうわたくし(+_+)
 時間と広い心が欲しいと切に願うれもん母でした。
[PR]
by lemon113sora | 2010-02-11 13:28 | おやつ

ガトーショコラ


 この頃ほんと甘いものが食べたくて食べたくて...
 寒いから?それともストレス?
 原因はわかりませんが食べたい(>_<)
 でも最近はお買い物にあまりいかないのでたいした材料もなく。
 できたのがガトーショコラ☆
 がっつり頂きました。
 気持も少しやんわり(*^。^*)
 
b0168742_21185016.jpg


 さてお引っ越しですがやっと引っ越し会社が決定!!
 なんとか大量の段ボールが届き少しずつ荷造りをしています。
 初めての引っ越しで何から始めていいのかさえわからず
 日々プチパニックに陥っていますが新居を夢見てがんばります(^o^)/
 れもんもマイ段ボール箱におもちゃ類を詰め込んでは出しての繰り返し。
 典型的な片づけられない女でしょうか。。。(^^ゞ
がんばるぞー(^o^)/
[PR]
by lemon113sora | 2010-01-11 21:20 | おやつ