れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:家族( 4 )

3+1


 11月1日に無事、第2子を出産しました。

 3278gの元気な男の子(^-^)

 母子ともに元気いっぱいです♪

 明日でもう出産から1ヶ月!!!

 めちゃんこ早い(>_<)

 れもんの時は小さな赤ちゃんに毎日が初めてだらけで不安いっぱいだったけど、
 今回ニコちゃんは2人目の余裕というか、素直にかわいい!と感じることができます☆

 れもんはしっかりお姉ちゃんになって色々とお世話をしてくれたり、お手伝いをしてくれます。

 いまのところ、焼きもちはないかな...。
 ただ我慢はかなりしてそう(*_*)

 れもんのフォローもがんばりたいと思います!

 3人から4人になった我が家☆
 ますます賑やかになって、楽しい毎日になるように母として妻としてがんばるぞー\(^o^)/




b0168742_1231792.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2011-11-30 12:03 | 家族

熱!熱!!熱!!!

 
 お久しぶりの更新になってしまいました。
 我が家はGWから悪夢のような生活を送っております(-_-)

 この悪夢はGWの始め4月29日からはじまりました。
 4月29日GWはじまり♪と楽しい家族だんらんを過ごした夜にれもんが嘔吐。
 30日には39度の熱、つまりは風邪をひいたんです。
 しかもこの風邪5月3日までだらだらと続き、なーんと4日には私にやってきたんです(T_T)
 ひさしぶりに熱で寝込みました。5日にはなんとか熱は下がったんですが、
 声がでなーい!!!6,7日は仕事にいったものの役立たず。。。
 そして8,9日の土日にはやってきました夫さん!はいっダウン(*_*)
 かなり辛そうでしたがなんとか大人の気力で乗り切ってもらいました←鬼嫁!?
 そして信じられないのがれもんがまた火曜日に40度の熱をだしヘルパンギーナと診断。
 はい!登園禁止(-_-)なので私も火曜から今日まで休んでいます。
 れもんの熱もなんとか下がりつつあるんですが口とのどにかなりの水疱!!!
 痛がってなかなか食べ物が口にできない状態です。
 この悪夢はいつまで続くんでしょうか。。。
 早く元気になってほしぃ~(>_<)

 土日もゆっくり静養したいと思います。




 
b0168742_11345338.jpg


 お買い物にもいけず朝ごはんのかわりにお食事マフィンを作りました。
 チーズとベーコン入り♪
 なんか焼き色が微妙。。。
[PR]
by lemon113sora | 2010-05-14 11:37 | 家族

☆入園準備☆


 とうとうお仕事復帰まで1週間を切りました!!!
 と、同時にれもんの保育園入園も迫ってきたということです。
b0168742_13531026.jpg

 なんとか入園準備も整いれもんは自分のカバンやシューズに
 喜んでいます。
 園服も時々ひっぱりだしてきています(^^ゞ
 楽しんでいってくれるといいのだけれど。

 3月に入ってからなんだか毎日、緊張しててそれとともに
 本当に自分にできるのだろうか?
 れもんの保育園生活は大丈夫か?
 と不安も(-_-)

 なんとも自信のない自分に情けなくなりました。

 でも頑張るしかないなぁ。。。

 

  

 

お仕事のはなし
[PR]
by lemon113sora | 2010-03-25 16:19 | 家族

プレゼントと雪こんこん

 土曜日はもう起きたらすーごく寒くてお外をみたら
 うっすらと雪が!!!
 初雪ですね(^-^)れもんは「これ何?これなに?」と
 興味津津でした。でも私たちの住んでいるところは雪がなんとか車と
 屋根の上にうっすらある程度。遊べるほどではありません。
 でもこの日は私の実家に用事があったのでスリップに気をつけながら
 お山に向かいました。
 実家は予想通り真っ白(>_<)
 れもんはもう大興奮!「つめたーい!ゆき?ゆき?」と嬉しそう。
 ばぁばが小さな雪だるまを作ってくれました。
 
b0168742_135062.jpg

 「ゆきまるまだ!」と冷たいのに雪だるまを触っていました。
 b0168742_1365833.jpg
ほんとにうれしかったようで「帰るよ」の声をきくと
 「いやだぁ~!!!じぃじ~!ばぁば~!いる~!!」と大泣き(-_-)
 泣き崩れておりました。また今度あそぼうね!







 話はかわり、先日わたしに少し早いサンタさんがプレゼントを届けてくれました。
 それはなんとメランジュールロボ
 しばらく前からコッタさんでキャンペーンをしていました。
 これを見てはつぶやくように「こんなの欲しいな…かっこいいな…」と。
 そこへ天の声!?いやいや夫さんの「欲しいならかったら?」との声!!!!
 「いいの?買っても使いこなせないかも(^^ゞ」と言ったんですが、
 「ここは勢いだろ~」とひと押しされ買っていただきました。
b0168742_13182135.jpg

 ありがと~(^o^)/
 とりあえずクリスマスケーキはこれでチャレンジ☆大事にするよ。

 今度は私がサンタさんになってれもんと夫さんにプレゼントを送りたいと思います♪
 
[PR]
by lemon113sora | 2009-12-21 13:25 | 家族