れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 5 )

私の機嫌とフレイバー


 ここ最近のこと。。。夫さんがイライラしていた。
 めったに怒ったり、不機嫌になったりしないのに様子が変だった。

 原因はわかっていたので私はとりあえず見守っていました(-_-)
 でも先週末、夫さんのイライラの矛先がれもんに向いたことにわたしが遂にブチッ!!!

 今度はそりゃあもぅ私が不機嫌Max(--〆)

 話し合いましたとも!
 ☆結果☆
 夫さんは自分のイライラに気づいていなかった(>_<)
 でも反省したらしくて「これからきをつける!」と言っておりましたとさ(^^ゞ

 そして翌朝、夫さんが「○○(私)が前に言ってたケーキ屋さんにお茶しにいこう!」と提案。
 罪滅ぼしですか!?
 いやいやここは素直に嬉しかったのでいってきました(*^。^*)
 
 場所は名古屋にあるフレイバー 

 ここはシフォンケーキで有名ですよね!  
 でもこのお店、ティールームがあるのはこの名古屋店のみなんです。
 この時期は私の大好きなフレッシュピーチパイが限定発売中☆
 さっそく注文♪
 れもんはエンジェルフードーケーキにダークチェリーのトッピング。
b0168742_17231997.jpg



 どれもおいしく頂きました(^-^)

 そしてさらにテイクアウトでほかのケーキも買ってもらいました♪
 たまにはゆったりお茶しにいくのもいいもんですよね(^_-)-☆


b0168742_17231963.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2011-07-26 17:23

変化


 三月の更新から世の中はかなりの変化があって、それはとても悲しい出来事でしたね。
 自然の力は素晴らしいけど、反対にこんなにも恐ろしいものなんだと改めて感じました。

 小さいけれど多少の募金と節電が今の自分にできることかな(-_-)
 
 小さなことからコツコツとがんばりたいと思います。

 
 そして我が家?にも変化がありました☆
 それは新しい命を授かったこと。
 
 こんな世の中だけど...こんな世の中だから...新しい命に家族で喜びました(^-^)

 今6ヶ月。出産は11月になりそうです。
 れもんも11月生まれなのでまるっと4歳差かな(^^ゞ

 今から勝手に赤ちゃんを『にこちゃん』と呼びお姉ちゃん気分です。 
 
 そんなれもんは今日お熱でお休み(T_T)
 「おなかすいた!」と常にうるさいので忘れかけのバナナでパウンドケーキを作りました。
 熱があるのによく食べるなぁ~。 


b0168742_169762.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2011-06-20 16:09

3月ですね。

いつからこのブログから遠ざかっていたんだろう……(-_-)

仕事家庭の両立。

子育ての難しさ。

いろいろあるもんだ(>_<)

もう3月。

あっという間に4月がやってきて新しい年度が始まる。

れもんは一段とおしゃまさんになってよくしゃべります(^-^)

先週には初めての入院と手術をしました(-_-)

今は元気いっぱいです♪

またボチボチ更新できたらと思っています


b0168742_21564019.jpg

[PR]
by lemon113sora | 2011-03-01 21:56

クリスマスパーティー☆

 ☆メリークリスマス☆
 昨日は実家で一足はやいクリスマスパーティー!
 といってもケーキのデコレーションをれもんと甥っ子でしただけなのですが(^^ゞ
 
 ケーキは私が焼いてナッペまでしておきました。
 れもんはケーキがでてくるなり「たべるぅ~!」と…いやいや(-_-)
 いちごとサンタの砂糖菓子を用意して、れもんと甥っ子に順番でクリームを
 絞る作業をしてもらいました。
 甥っ子は恐々と絞り袋をさわるぐらいなのでほとんど私が。
 れもんはもうかなり大胆ににぎり。。。いや!しぼってものすごいかたまりに。
 でもまぁ満足そうにしていたのでそのままで(^-^)
b0168742_1215216.jpg
 いちごも順番にのせてもらいました。
 ここでも性格の違いが!!!
 甥っ子はやさしくぽん♪とおいたのに、
 れもんはケーキに埋め込み(T_T)かなり豪快な娘です。
 それでもみんなで楽しくできたことがなによりもよかったです(*^。^*)
 
b0168742_1217412.jpg

夕飯の後にみんなで食べました。
 れもんは生クリームばっかりなめていましたが(>_<)


 ケーキを食べるとじぃじとばぁばからプレゼントが♡
 プレゼントはポポちゃんのお洗濯セット。
 お洗濯が好きなれもんはとても嬉しそうでした!
 さぁ今夜は本物?のサンタさんがやってくるのでしょうか!?
 楽しみですね☆

 みなさんよいクリスマスを(^_-)-☆
[PR]
by lemon113sora | 2009-12-24 12:24

ゼリーと発熱

 
 今日は晴れ!!!と調子に乗って午前中は水遊び♪
 熱がでました...(+_+)
 午後のお昼寝後になんだか熱い!?と熱を計ると38.6℃!!!
 すぐに病院へ行き診察してもらうと
 「夏風邪の一種かな~。ヘルパンギーナも流行ってるから様子を見ましょう。」
 とのこと(>_<)
 夜になり今は39.0℃...座薬の出番です。これで少しは楽になるかな?
 
 少しでも笑顔が見たくてれもんの好きなイチゴゼリーを作りました。
 
b0168742_2246421.jpg
  
 まぁまぁ食欲はあるのでこのままがんばってほしい!
 早く治るといいな☆

 今朝はれもんが熱を出すなんて思ってもいなかったので
 のんきにマフィンまで焼いていました。
 大好きなブログ『marimo cafe 』のmarimoさんのレシピをお借りして。
 チョコレートマフィンを(^-^)個人的にクランブルが好きなのでのせてみました。
b0168742_22561013.jpg

 marimoさんのマフィンはほんとしっとりふわふわ♪
 おいしかった(*^。^*)しばらくはまた巣ごもりになりそうなので
 お菓子いっぱい作ろうかな☆
[PR]
by lemon113sora | 2009-07-30 23:16