れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆入園準備☆


 とうとうお仕事復帰まで1週間を切りました!!!
 と、同時にれもんの保育園入園も迫ってきたということです。
b0168742_13531026.jpg

 なんとか入園準備も整いれもんは自分のカバンやシューズに
 喜んでいます。
 園服も時々ひっぱりだしてきています(^^ゞ
 楽しんでいってくれるといいのだけれど。

 3月に入ってからなんだか毎日、緊張しててそれとともに
 本当に自分にできるのだろうか?
 れもんの保育園生活は大丈夫か?
 と不安も(-_-)

 なんとも自信のない自分に情けなくなりました。

 でも頑張るしかないなぁ。。。

 

  

 




 今まで恥ずかしくて言えなかったけどわたしの職業は保育士(>_<)
 その子育てで!?と思われるかもしれませんが...。

 今回こうやって3年近くの産休と育児休暇を経て復帰するのですが
 自分の中で仕事を続けることにものすごい葛藤がありました。
 「そんなに休んでいても仕事に戻れるんだからいいわよね」といわれることも多々あったり
 中には仕事復帰することに対して「自分の子供もみないで他人の子をみるなんて!」と
 お言葉を頂くことも(*_*)
 世の中の心ない言葉に何度も涙しました。
 そんな時は夫さんが「辛いなら無理して働かなくてもいいんだよ。」と
 言ってくれたのですが、私もいまの職業が好きなので
 がんばることを決意。
 ただ一番の悩みはれもんに対して。
 やはりさみしい思いをさせるだろうし、未満児さんでの入園は彼女の負担にも
 なるでしょう。
 わたしはよい母親になれるのか。。。何が良くて何が悪いとか
 育児に正解はないけれどれもんを思うと心が痛みます。
 
 保育園に勤めているとれもんの園での行事。。。入園式に始まり運動会や遠足、卒園式は
 自分の職場とかぶるので一切出席することもできません。
 れもんはこのことをどう思っていくのでしょう。

 いまからこんなにブルーになって。。。でも始まりは着々と近づいているので
 ウジウジなんてしてられません!
 がんばらねば(^-^)
 自分で決めたことだもん!責任を持ってやるしかない!!!
 いい母親にはなれないかもしれないけど自分なりにれもんを
 いっぱいいっぱい愛して抱きしめようと思います!

 長々と失礼しました(^^ゞ最後まで読んで下さった方ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by lemon113sora | 2010-03-25 16:19 | 家族