人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

go!go!沖縄!


前回、週末にいいことが待っていると書きましたが実は
 沖縄にいってきました(>_<)
 
 
go!go!沖縄!_b0168742_2228321.jpg

 
 この旅は私を知っている人達からすると信じられないといわれるかも
 しれませんが、メンバーがすごいのです。
 なんと!夫さんの両親と夫さんのお姉さんとその子供と私とれもんの6人!!!

 つまり夫さんの実家メンバーに私とれもんのが参加という形(^^ゞ
 ある意味アウェーな感じ(゜-゜)

 まっでもここは割り切って沖縄を満喫してきました。
 
 ☆一日目は朝8時の便で沖縄へ。レンタカーを借りて(3日間とも私が運転手)
 琉球村に。go!go!沖縄!_b0168742_22362598.jpg

沖縄の文化やエイサーなどを見てきました。







 





go!go!沖縄!_b0168742_22374279.jpg






go!go!沖縄!_b0168742_22375376.jpg















go!go!沖縄!_b0168742_22393423.jpg
エイサーを踊るお兄さんに太鼓を叩かせてもらうれもん。
緊張?なのか終始真顔。。。(-_-)
お兄さん男前やね♪






お昼には沖縄そばを♪これがおいしかった~!
意外とさっぱり。
go!go!沖縄!_b0168742_2244789.jpg




go!go!沖縄!_b0168742_2246453.jpg
れもんはサトウキビジュースを買ってもらいご機嫌♪
すごく甘いのに後味すっきり!!!素朴な味だったな~。






☆2日目はこの旅行のメイン水族館へ!!!
 大水槽の前にいくとれもん大興奮!
 ジンベエザメやマンタはよくわかっていなかったけどただただその大きさに
 感動していました。
 
go!go!沖縄!_b0168742_2250473.jpg


go!go!沖縄!_b0168742_22525789.jpg
その後は近くにある蝶々園に。
 ハウス?の中に蝶々がたくさん飛んでいて密かにれもんはここでのが
 興奮していたかも(*^。^*)




 

そしてお姉さんのリクエストでパイナップルパークへ。
 
go!go!沖縄!_b0168742_22552172.jpg









go!go!沖縄!_b0168742_22553652.jpg
こんなカートに乗って移動。














お昼にはこれまた沖縄名物???
海ぶどう丼!!!!
昔お友達と沖縄にきたときに食べてむちゃくちゃおいしかったので
今回もいってきました。義両親たちも感動♪おいしかた~!!
go!go!沖縄!_b0168742_23067.jpg




☆3日目はおきなわワールドへいって玉泉洞という鍾乳洞を見学。
 それから琉球の館で紅型染めを体験し、コースターを作って
 沖縄の旅を終えました(*^。^*)

 
go!go!沖縄!_b0168742_2332274.jpg



 沖縄はもう春を過ぎて夏に入ろうとしていました。
 同じ日本でもこんなにも違うんだなとしみじみ感じました。
 文化も違うしほんと楽しかったです。
 ですが旅行中に震度5の地震にあった時は本気で死ぬかと思いました(T_T)
 沖縄の人によると99年ぶりの大地震だったらしい。
 こんなハプニングもあっての刺激的な旅行となりました。


 また今月もがんばるぞー(^o^)/

 
 
by lemon113sora | 2010-03-02 23:12 | おでかけ