れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャラメル林檎ケーキ

 寒い日が続きますね(>_<)
 毎日お散歩が日課のれもんですがさすがに昨日、今日はおうちで
 過ごしてもらいました。
 だってすごい風なんですもの~!
 ほんとに寒い!大人はダメですよね...。
 当のれもんは先日買った新しい帽子と手袋がはめたいらしく「おそと~!!!」
 と訴えています(-_-)

 巣ごもりということでれもんとおやつ作り♪
 今回はスイーツブロガーmarimo cafeのmarimoさんのレシピから(^-^)
 去年にレシピ本を買ったのでその中から「キャラメル林檎ケーキ」
 林檎好きのれもんもすごく喜んでくれました。
b0168742_1413167.jpg

 最初に林檎をキャラメル風味にソテーするんですが、もうその時点で
 いい香り!そしておいしい!←つまみ食いしまくり♪
 色んなことに使えそうな林檎のソテーでした☆
 もちろんケーキもおいしかったですよ(^_-)-☆

 ちなみにケーキにさしてある旗は+natural*cafe+のc-clover-c さんが
 爪楊枝にマスキングテープをまいて作っていたので真似してみました♪
 かわいいですね♡
 b0168742_14155585.jpg
 もうすぐお引っ越しだというのに何一つ片づけていない私。。。
 それにあと2週間ほどで引っ越しだというのに引っ越しやさんが決まってな~い!!!
 はたしてちゃんとお引っ越しできるのか!
 こんなのんきな私達...とりあえず引っ越し屋だけは早く決めたいと思います(^^ゞ
 がんばるぞー(^o^)/
[PR]
by lemon113sora | 2010-01-06 14:35 | おやつ