れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いもいもおいも◎チョコケーキ


 またまたお久しぶりの更新( 一一)
 あっという間に12月になってれもんはいつの間にか2歳に♪
 早いものですね(^-^)

 れもんと二人で過ごす日々もあと数ヶ月。大切にしなければ!
 この頃は一人でこそこそ?とままごとしたりいたずらしたり(^^ゞ
 いつの間にか母がいなくても遊べるようになって嬉しいようなさみしいような。
 日々の成長を感じています。

 言葉も増えて「お外いくー!」「○○するー!」と自己主張が満載です。
 

 最近のおやつはひたすら干し芋...。
 かなりの芋好きなのでこんなおやつを作ってみました。
b0168742_12555666.jpg

 お芋のマフィンにクックパッドから「かわいいココアスイートポテト
 を作りました。
 れもんは「おいも~♪」と喜んでいました。

 そして今日はチョコレートケーキを作りました。
 
b0168742_1381148.jpg

 寒くなるとなぜチョコが食べたくなるんでしょう。。。(>_<)
 でもれもんにはまだこの魅惑の味を食べさせたことがないので、
 このケーキはオットさんとこっそり食べます。
 っていってもオットさんはチョコが苦手なのでほとんど私の口に入るでしょう◎
 危険だわ~(+_+)
 
b0168742_1382469.jpg

 
 今年のクリスマスはれもんと一緒にケーキを作ろうと計画中。
 れもんはデコレーションだけだけど…。
 今回みたいにスポンジだけチョコもいいし、チーズケーキもいいな。
 うまくできたらいいのですが(*^。^*) 
[PR]
by lemon113sora | 2009-12-03 13:16 | おやつ