人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉☆横浜  鎌倉編

 先日、家族で鎌倉☆横浜旅行にいってきました。
 自宅から6時間もかけてドキドキの旅行でした。
 なんといっても関東にはディズニーランドくらいしかいったことのない私(=_=)
 そしてこんな長距離の旅行初のれもん!!!
 そりゃあもう妙なハイテンションでした。

 まず一日目は朝の7時に鎌倉到着。←おうちは午前1時にでました。
 さっそくまだだれもいない鶴岡八幡宮を参拝しました。
鎌倉☆横浜  鎌倉編_b0168742_2153411.jpg

 八幡宮の『八』の字がハトのモチーフになっててかわいい♪ハトは神聖な神のつかいなんだとか…
 この日は七五三のおこちゃまたちでいっぱいでなんとも微笑ましい感じでした(^-^)

 そして楽しみにしていた鎌倉散策(>_<)
 やっぱり食べ歩き♪とお団子からコロッケ、クレープ!
 そしてちゃんと観光もしました。
 一応、有名どころ?で高徳院で大仏を見て,長谷寺にもいってきました鎌倉☆横浜  鎌倉編_b0168742_2281358.jpg      

れもんは大仏を見て
『おっきー!おっきー!だぶちゅね』と感動してました。たしかにこんなの見られないものね(^^ゞ


 



 

 そしておみやげに豊島屋ではとサブレを買いました。個人的にはとサブレ好きでさらに好きなのがこのはとのモチーフ!!!
 お店の壁のモニュメントもかわいい!
鎌倉☆横浜  鎌倉編_b0168742_22155559.jpg

 ちなみにこんなおみやげもあります(^-^)
鎌倉☆横浜  鎌倉編_b0168742_22191811.jpg

マグネットー!!!めちゃんこはまって即購入。
 テンションあがりました☆

 れもんはというとわけのわからないとこを連れまわされ、自由もきかず
 怒り気味。なので3時ごろには道の混雑も考えて宿泊先の横浜へ。

 そういえばもう一つ!よく耳にする「江ノ電!!!」見ることができました。
 鉄子ではないのですが田舎者はついつい写真を撮ってしまうのでした。
 
鎌倉☆横浜  鎌倉編_b0168742_2224308.jpg

 そして夫さんからは「おまえ...キモイ」と頂きました(=_=)

 横浜編へつづく。。。
by lemon113sora | 2009-11-06 22:28 | おでかけ