れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

芋ようかん


 またまたおひさしぶり(>_<)サボってる間に寒くなって台風がきて...
 季節の移り変わりについていけない私です。

 すっかり世の中は秋になり、お散歩も気持ちいい!
 れもんもすすきやねこじゃらしを振り回しながら歩いています。
 もう少ししたら「どんぐり」や「しいの実」などを拾いにいこうかな~っと計画中。
 
 れもんは来月に2歳になります。
 2歳...あっという間だったな(=_=)どんどん大きくなって
 話す言葉も増えてほんとにこの子はあの赤ちゃんだったのか!?
 と不思議な感覚になります。
 最近は2語文も増えて会話も少しできてとても楽しい♪
 言い間違い?というかわざとなのか?そんな言葉もあって日々爆笑です。
 なかでも『抱っこ』を『だっぷ』と言うのが直らない(+_+)わざとですか!?!?
 出かけたりすると恥ずかしいのです。
 まぁ今しかないことだろうからいいんですがもうちょっとかわいく言ってくれないかな。


 
b0168742_1303625.jpg

 最近はれもんのおやつを何にしたらいいのか悩んでます。
 今おやつに多いのが干しいも。あとゼリー。
 市販のものは高いしなんだかな~(=_=)
 簡単に作れて栄養もあって...もっとお菓子作りが上手だったらな◎
 そんなこんなで今日はれもんの好きなさつまいもで芋ようかんを作りました。
 れもんは甘党!ようかん、ういろにあんこ!!!
 和菓子が大好きです。
 あんぱんをあげてもパンを全部剥いであんこ玉だけ食べます。
 剥いだパンは「ママ!ぱんみみ!どーじょ!」と私にくれたり
 時には「みみ!ポイっ!」こんな調子です。
 なので私はいつもパンのみです(T_T)
 お勧めのおやつはありませんかね...。
 

 今週末は4月かられもんが通うであろう保育園の運動会を見学してきます。
 すてきな園だといいな♪
[PR]
by lemon113sora | 2009-10-08 13:09 | おやつ