人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズタルト


 ここ一週間でなんだかれもんが急成長!
 言葉とか行動とか...意思疎通がかなりできるように。
 なのでわたしもれもんがどうして欲しいのか、何が言いたいのかが
 わかるようになりました(^-^)

 子供って今っ!この時っ!て感じで成長しているんだなって思う。
 さっきまでできなかったのにいつの間にかできてたり、
 突然いえなかった言葉が言えたり。
 違う意味で目が離せません♪
 こんな時はすごく子育ても楽しくて「この子がいてくれてほんとよかった」
 と思います。でも大変なことはその倍はありますが(=_=)

 ただ今はのんびりれもんと共に成長を楽しんだり、
 ゆったりと過ごせていますが、来年の4月に仕事復帰が決まり
 仕事が始まったらこうやって今まで通りにできるのだろうか。
 れもんの目線でれもんの興味のあるものにひとつひとつ立ち止まって
 やることができるのだろうか…と日々悩んでいます。
 仕事復帰は今うちの家には必要なことなので仕方ないけれど、
 れもんには辛い思いをさせるのではないか。
 これは親のエゴなのだろうか。
 考え出したらとまりません。
  
 とりあえず今はくよくよしている場合ではなくれもんと今この時を
 大切にしなければと自分に言い聞かせています。



 まったく話はかわり今日はチーズタルトを焼きました☆
チーズタルト_b0168742_1422177.jpg


タルトっておいしいですよね!
 最近のお気に入りです。
 れもんもチーズケーキが好きなので喜んでくれました♪
 
チーズタルト_b0168742_14244974.jpg


 あっというまに8月も終わり...なんだかさみしいけれど
 また違った季節を感じるのも楽しみです(^-^)
 土日はれもんと一足お先に秋さがしでもしようかな。
by lemon113sora | 2009-08-28 14:28 | おやつ