れもんとの日々をマイペースに...


by lemon113sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パイナップルレアチーズケーキ

 先日インターネットでのご縁でお友達になった方がいました。
 その方はお菓子作りのプロ!この方に誘われて地域のお菓子教室に参加しました。
 もちろんこのお友達が先生です(^-^)
 この日のお菓子はパイナップルのレアチーズケーキ♪
 作り方はもちろんのことお菓子作りの基礎なども詳しく教えて頂きました。
 とても有意義な時間でした。
b0168742_22124249.jpg

 帰りにはしっかりと1ホール頂き、おうちで夫さんとれもんと完食!
 れもんが喜んでくれたことがやっぱり一番うれしいですね。

 今回こうやってネットで偶然に知り合ってお菓子教室に誘っていただいたり、
 またこの先生は同じ1歳の子を持つお母さん!
 なんだかご縁って不思議だなぁとつくづく思いました。
 私の大好きなブロガーさんで『のんびりのびのび』の sarajya さんはいつもこの
 ご縁を大切にされていて素晴らしいなぁと思っていました。
 自分もこれからたくさんの方とのちょっとしたご縁も大切にしていきたいと感じていた時の
 出会いでした。
 はじめてのことやはじめましてはなんだか不安でドキドキしたりするけれど
 少しの勇気で自分の知らなかった世界や経験を得ることができると感じました。
 これからもすてきな出会い☆ご縁があったらいいな☆
 そして大切にしていきたいと思います。
 
[PR]
by lemon113sora | 2009-05-31 22:36 | おやつ